海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナの話

おひさしぶりです。 Masa です。 今回はおそらく長くなるので本題に 入りますね。 コロナ。やばくないですか。 正直、日本がどんな感じのなのかは わかりませんが、 Yahoo!ニュースから三日連続くらいで 東京での1日の感染者数が最多を 更新という通知が来ま…

ジャパニーズレストランの話

こんにちは。Mです。( •´∀•` )ドヤァ 26歳にしてスイカが食べれるようになりました。品種の関係でしょうか。オーストラリアのスイカは黒い波線がありません。 今回は、僕が週末にだけ働いている ジャパニーズレストラン(以下ジャパレス)の話をします。 僕…

英語の勉強方法の話

こんにちはMAHです。 さて、前回英語力の話をしたと思うんですけど 今回はそれについて少しお話ししようと思います。 実際に使える英語ってどうやったら伸びると 思いますか? いわゆる活きた英語ってやつですよね。 僕も色々考えたり、調べたりしたんですよ…

ワーホリ中に留学をするという選択肢

こんにちはMAHです。 仕事をクビになってからは本当に暇をしていました。 以前、お話ししたかもしれませんが 僕のファームの滞在期間は88日を予定していました。 というのも、ファームジョブを88日間働くと セカンドビザが取れて、ワーキングホリデーを 一年…

ブラックファームの実態の話3

こんにちはMAHです。 Coldrainにハマってます。でもMAHです。 ファームのお話も今回で最終回です。 今日の記事は思ったより長くなりそうです。 珍しくよう更新しとんなーって思ったでしょ。 クビになったから暇なんですよ。 まぁ、4日ほどお休みいただいて …

ブラックファームの実態の話2

こんにちはMAHです。 何故か昨日の閲覧数がとんでもない事に なってました。ブラックファームについて 皆さん興味が有るんですかね。 何はともあれありがとうございます。 さて、オーストラリアの山火事は日本でも大きく報道されているらしいですね。 たくさ…

ブラックファームの実態の話

こんにちはMAHです。 突然ですが、仕事をクビになりました。 いぇい。 とりあえずね。 今回はファームっていい事ばかり じゃないんだよという事を 三部構成で伝えたいと思います。 前回の記事で書いたトマトファームは 余りにも稼げないので マンゴーファー…

ファーム生活について

明けましておめでとうございます。 MASSAです。 オーストラリアは夏が本格的に始まり大灼熱です。 クリスマス感も年末感も新年感も一切ありません。 まぁ、シドニーとかメルボルンとか都会にいたら また違ってたんでしょうけど 如何せん田舎にいるんでね。イ…