海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

ブラックファームの実態の話2

 

こんにちはMAHです。

 

何故か昨日の閲覧数がとんでもない事に

なってました。ブラックファームについて

皆さん興味が有るんですかね。

何はともあれありがとうございます。

 

さて、オーストラリアの山火事は日本でも大きく報道されているらしいですね。

たくさんの野生の動物達が死んでいる映像を見てとても悲しい気持ちになりました。

 

f:id:GANBARIMASTY:20200110203004j:image

 

また、この森林火災によって放出された二酸化炭素は、オーストラリアの年間排出量の半分に相当するそうで既に呼吸器疾患を訴える人が

続出しているそうです。

 

友達がシドニーの空の写真をInstagram

投稿していたのですが、火事からかなり

距離があるにも関わらず煙で灰色でした。

 

オーストラリアに滞在している僕からするととても他人事は思えませんし、

いち早く鎮火する事を願います。

 

できる限り募金もしていきます。

 

これなかなかエグい映像ですが

見てください。深刻なんです。

https://youtu.be/-Yw5MM2-aR8

 

 

みなさんもできる範囲で良いので援助してくださると幸いです。

 

それでは前回の続きですね。

 

開始1時間でクビになりかけた我々は

一生懸命に働きました。奴隷の如く。

 

 

でもね。

 

インドのおっさんがエグいんです。

口を開けばこのstupid野郎 このidiot 野郎連呼です。

You can't work here. You can go home.などなど。

ありがたいことにわかりやすい英語で

罵倒してくださいます。イェイ。

 

とりあえず、クビにする旨を

チラつかせてきます。

時給の仕事はクビになる事があるとは

聞いていたのですが

とてもうざいです。次回あたりに

記述しますが結果的に僕は一度キレました。

 

余談なんですけど僕割と温厚なんですよ。

クソみたいに弄られても笑顔で

流せるぐらいには温厚なんです。

 

伝わるか分からないですけど

そんな僕がキレるぐらいにはイラつきました。

 

まぁ、それでもね二週間ほど休みなく

働いてたんですよ。

それなりに一生懸命。

 

クビにならないように。

 

あ、言い忘れてましたが

労働時間は大体7:30〜17:00です。

休憩を引いて9時間半労働ですかね。

 

遅い時は18:00まで働きます。

元々8:00〜16:00って聞いていたんですが

もうそれはいいですってな SHAKEてってな SHAKEって感じで働きました。

 

日当は一万二千円から

一万六千円ぐらいですね。

それを基本休みなしで働くので

そこそこの給料にはなります。

基本的にファームジョブは週払いなので

それは嬉しいです。

みるみる貯金が増えていきます。

 

さて、ある日そのインド人の

おっさんなんですが、突然ファームに

姿を現さなくなったんですよ。

ざまぁみろ!うっうー!!って

よろこんでたらね代わりに

クッッソごついオージー

おっさんが来ました。

 

おそらく担当が変わったんでしょうね。

砂煙が酷いところで

毎日働いているからでしょうか。

 

鼻毛がもっさりしてました。

 

こいつも大概なんですよ。

まず、訛りが酷すぎて

指示がわからないんです。

 

ただ、やっぱりYou are stupid.You get no idea.(考えなしのクソ野郎)などの

悪口ははっきり発音してくださいます。

 

もうね、基本ネガティブな事は

言いたくないし書きたくないんですけど

こう言うこともあるんだよって事で

書きますね。

 

マンゴーをトラクターに乗って、

枝切り鋏で取るって書きましたよね。

あれね、まぁまぁの確率でマンゴーが

落下します。

それを見つかるとまぁ、怒鳴られます。

あんまりひどいと罵倒されまくった挙句に

地上勤務に移されます。

 

あんまりに口が悪いんで、

ファーム生活が長い同僚に

どこのファームもこんなもんなのかと聞いたら

こんなクソファームは初めてだと言う事。

ワーカーはファームの奴隷じゃないと

怒ってました。

 

ここであぁ、

これが噂のブラックファームかって

気づきました。

 

海外って色々割と緩いイメージないですか?

欧米の大企業などは別としてね。

僕は何かミスっても

 

「すまんな」

 

「ええんやで」

 

で済むイメージでした。

 

でも実際は

 

「すまんな」

 

「帰ってもええんやで」

 

でした。

 

今日はここまで。

 

次回「すまんな」「2度と来やんでもええんやで」編です。

 

お楽しみに!

f:id:GANBARIMASTY:20200110222629j:image