海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

meet up に参加しました。

 

 

こんにちは。今、日本はなかなかの猛暑らしいですね。

シドニーは未だに朝、晩は冷えます。

あと、駐車場から出ようとしてる車に向かって、生ケツを振って挑発してるお姉さんがいます。十中八九ラリってます。

 

さて、先日meet up に参加してきました。

 

meet upって何やと思いますか?

 

ちなみに僕は完全に出会い系サイトやと思いました。

 

meet upって言うのは大学のサークルみたいなもので、サッカーが好きな人はサッカーのmeet upに参加したり、フィットネス、勉強など様々なジャンルがあります。

気軽に参加できるのと友達が簡単に出来るのがめっちゃ良い点やと思います。

 

僕はてっきりオーストラリアだけと思っていたんですが、世界中にあるらしいですね。

日本にもあるらしいんで良かったら参加してみてはどうでしょうか。

www.meetup.com

 

で。

 

僕はlaungage exchangeのmeet upに参加してきました。

これはお互いの母国語や文化を教え合う集まりで、今回オージーオーストラリア人)と日本人対象でした。

会場は大きめのBARを貸し切ってあって、2時間制で40人ぐらい来てました。

BARなので飲みたい人は各々好きな物を頼む感じですね。

隠れコミュ障なのでお酒入れようと思い、僕もカクテルやビールやらを頼みました。

 

システムは割とザックリしていて、空いてるスペースに行って

ハローって言うて輪に入る感じですね。

こういう所でもほんまコミュ力試されます。話してるグループの前でウロウロしても何も起きませんからね。ただ、ハローって話しかけたら絶対笑顔で返してくれますよ!

f:id:GANBARIMASTY:20190803144500p:image

ちなみにその日の様子です。

 

そこで大体15人を喋ってInstagramとラインを交換してめっちゃ友達が増えました。

日本語をすごい流暢に話すオージーがいっぱいいて感動しました。

 

で。

 

オージーと話してみて衝撃的やったのが給料なんですよ。

日本って大卒一年目の年収って大体良くて300万円ぐらいじゃないですか。

んで、自分らナンボぐらいなん?って聞いたら

 

 

 

職種にもよるけど大体500〜800万円やで。って。

 

 

エグないですか?

 

調べたらオーストラリアの平均年収が2016時点で約670万円でした。

オーストラリアは州や職種によって収入が全然違うんですが、羨ましいですよね。

オージーは結構お金持ちが多いんやでって言われました。

その分物価も高いけどねって笑ってましたけど。

 

ちなみに日本の平均年収は432万円です。

 

 

😘☺️😊

 

 

 

そんな話をして仲良くなった4人とその後韓国レストランに行きました。


f:id:GANBARIMASTY:20190803144556j:image
f:id:GANBARIMASTY:20190803144550j:image
f:id:GANBARIMASTY:20190803144644j:image

食べながら文法や単語の使い方を日本語でも解説してくれるのでとても分かりやすかったです。

 

 

 

そんな感じで海外生活をする上で語学学校以外でも、友達を作る方法って意外とあるんだなぁって思った日でした。

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

終わり。

 

 

 

韓国レストランで焼肉食べてる時に『マサさんは〜ヌーディストビーチで〜ゲイ爺さんにパパ活してお金稼げばいいと思いますよ〜』って言われました。

 

どこでそんなフレーズ覚えんねん。