海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

語学学校について2

  

こんばんわ、今週で語学学校も終わりです。

一ヶ月だけでしたがみんな優しくしてくれて寂しいです。

 

で。

 

いきなりですが、海外で英語をしっかり学ぼうと思ったら何よりコミュニケーション能力が本当に大事です。他にも色々大事な事はあると思いますがとりあえず、発言する勇気や話しかける勇気を持つ事。

例えば、授業中に先生が答えわかる人は?って聞きますよね。

これは僕の経験上なんですけど日本人の手を挙げない率が半端ないんですよ。

日本人は大体の人が中学校から高校まで英語を学ぶじゃないですか。

だから他の国の人と比べて文法は強いし絶対答えをわかってるはずなんですよ。

なのに、まぁ黙ってる人が多いこと。

 

発言せぇと!

 

はっきり言って発言しないと、ほんまに語学学校行く意味なんかないんですよ。 

正直、文法とか英単語覚えるっていうのは家でも出来るし、ぶっちゃけ日本でもできるんですよ。

じゃあ海外の語学学校で出来る事ってなんやと?

 

会話なんですよ。

 

会話の中の間違いを即座に直してくれるのが語学学校なんですよ。 

海外っていうのは受身やと周りはほんまに何もしてくれないんです。

結局、英語が上達する人っていうのは文法めちゃくちゃでも単語が間違っててもとりあえず、発言する人なんです。これはほんまに間違い無いです。

そうやって上達した人を今までたくさん見てきました。

 結局、前回も書きましたが、英語を話せるようになるには口に出すしかないんですよ。

それはもう、くどい程に。

 

とりあえず、間違っててもいいんで発言してみる。

 

いくらめちゃくちゃな事言ってもクラスメイトや先生はあなたの言おうとしている事を一生懸命理解しようとしてくれます。大丈夫です。間違ってもバカにしてくる人はいません。語学学校に7ヶ月通ってそんな事は一度もありませんでした。

なので勇気を出して発言してみてください。きっとすぐに慣れるはずです。

 

今回も長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

この前、野性のキバタンを見ました。

f:id:GANBARIMASTY:20190731223249j:image

こんなやつ。

めっちゃうるさかった。