海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

語学学校について2

こんばんわ、今週で語学学校も終わりです。 一ヶ月だけでしたがみんな優しくしてくれて寂しいです。 で。 いきなりですが、海外で英語をしっかり学ぼうと思ったら何よりコミュニケーション能力が本当に大事です。他にも色々大事な事はあると思いますがとりあ…

語学学校について

何故か前回の記事から閲覧数がめっちゃ伸びてます。いつも皆様ありがとうございます これからもどうぞよろしくお願い致します。 さて、前前回ぐらいの記事では勉強方法の一つをさらっと紹介しました。 今回、皆さんに聞いてみたい事があるんですが。 留学に…

船旅。

どうも、こんにちは 今日は日曜日なのでお出かけしてきました。 とりあえず、船に乗る事だけは決めて、出発です。 まず、シドニー中心街から15分ぐらい歩いて、フェリー乗り場のあるサーキュラー・キー(circular Quay)へ向かいます。道中、デスパシートをバ…

英語が話せるようになるには。

こんにちは。 先日、韓国レストランで冷麺を頼んだら、店員さんにハサミを一緒に渡されました。 後日、韓国人の子に聞いてみたら韓国の冷麺ってめっちゃ噛み切りにくいから食べやすいサイズに切ってからお箸で食べるんだよーって教えてくれました。 確かに噛…

物価の話と真面目な話

こんにちわ。先ほどフラットメイトがコンソメスープを作ってくれたんで、割と大きめのリアクションで美味っ!!って言うたらガン無視くらいました。ガッデムです。 あ、前回の記事からコメントを書けるように設定をしたんで、 良かったら書いてください。 あ…

停電になりました。

こんにちは。珍しくイラついてます。 もともと途中まで書いてたヴィーガンの記事消して書き直ししてるぐらいです というのも、昨日のお昼から停電していて、翌日の夕方の今になっても一向に治っていません。 事の発端は昨日の夕方なんですけど、家に帰ったら…

2度目の週末

こんにちは。 読者の数がまた徐々に増えて来てくれてて嬉しいです。 本当に感謝しております。 どうせならもっといろんな人に読んでもらおうと思ってるんですけど今の所、なんとなく恥ずかしいから地元の友達と数少ない高校と大学の友達しかフォローしてない…

グリニッジ イングリッシュ カレッジ

こんにちは。シドニーの土地勘が未だに全く養われませんMです。 前回ブログを辞めた理由が毎日が代わり映えしないことだったことを 思い出して、日々違うことを探しています。 何か面白い事ないかなぁって思って色々探そうと思うんですけど 如何せん勉強が忙…

ゴキブリウエィウエィ

こんばんわ。シドニーに来てからかれこれ一週間が経ちました。 マルタから日本に帰ってから三ヶ月くらいでまた、海外に飛び出したせいか 緊張とかホームシックは全然ないです。 ゴキブリとの共同生活にも慣れました。 この件はまた追って書きたいと思います…

オーバーウェイトで三万五千円ぶっ飛びました。

こんにちは 二日前にシドニーに着きました。 フライト的には最初に関西国際空港からケアンズ国際空港に飛びました。 21時発5時着の便で、僕の記憶が正しければ初めてジェットスターを利用しました。 ジェットスターはすごいですよ。何がすごいってまず、ブ…