海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

船旅。

 

どうも、こんにちは

 

今日は日曜日なのでお出かけしてきました。

とりあえず、船に乗る事だけは決めて、出発です。

 

まず、シドニー中心街から15分ぐらい歩いて、フェリー乗り場のあるサーキュラー・キー(circular Quay)へ向かいます。道中、デスパシートをバイオリンで弾いている人がいて感動しました。

 

はい。

 

 

着きました。

ここが乗り場です。

f:id:GANBARIMASTY:20190728233439j:image

 

時刻表を確認します。

f:id:GANBARIMASTY:20190728233446j:image

Destination(目的地)の名前が読めませんが気にしません。

14:07の便に乗り込みます。

f:id:GANBARIMASTY:20190728233710j:image

こんな感じの船です。

f:id:GANBARIMASTY:20190728233459j:image

出航して2分で右手にオペラハウスが見えてきました。

f:id:GANBARIMASTY:20190728233512j:image

既に3、4回見てるんですが、未だにちょっと感動します。

 

左側には有名らしいハーバーブリッジがあります。

f:id:GANBARIMASTY:20190728233535j:image

これ登れるんですよ。

こんな感じで。

f:id:GANBARIMASTY:20190728233543j:image

頂上まで行くコースや途中まで行くコースなど、様々なコースがあって

だいたい15000〜30000円ぐらいですね。

景色いいっすね〜ってなるらしいんで、もし、機会があれば登ってみてください。

 

さて、僕が乗った船はどうやら電車のように各停留所?に止まるらしく、なんとなく良さげな停留所で降りてみました。

f:id:GANBARIMASTY:20190728233643j:image

 

結論から言うと2時間程探索しましたが特に何もありませんでした。

 

なんていうかお金持ちの方の別荘の町的な感じで閑静な住宅街でした。

f:id:GANBARIMASTY:20190728234018j:image
f:id:GANBARIMASTY:20190728234027j:image

 

なので特にエピソードはありませんが、ゆっくり自然の中を歩けて良かったです。

f:id:GANBARIMASTY:20190728233953j:image

 

おわり。