海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

2度目の週末

 

こんにちは。

 

読者の数がまた徐々に増えて来てくれてて嬉しいです。

本当に感謝しております。

どうせならもっといろんな人に読んでもらおうと思ってるんですけど今の所、なんとなく恥ずかしいから地元の友達と数少ない高校と大学の友達しかフォローしてないTwitterにしか投稿してません。

まぁ、でもそろそろインスタの方にも投稿しようかなと思います。

 

さて、今日はシドニーに来てから2回目の週末です。

ちなみに先週の週末はこっちで出会った友達とマルタで出会った友達と近くの中華レストランで晩御飯を食べました。

f:id:GANBARIMASTY:20190719174025j:image

一人1500円でチャーハン(王将っぽい味)やら小籠包(汁少ない)、うどん的なラーメン(上手く説明できない)餃子(生地めっちゃ分厚い)をおなかいっぱい食べれました。

f:id:GANBARIMASTY:20190719174040j:image

友達のオススメのお店だったんですけどマジで全部美味しかったですよ。

 

なんかかぎかっこがラップみたいですね。

 

その後、家の真下にある酒屋さんでお酒を買って僕の家で飲みました。

なんていうかね、嗜好品が本当に高いんですよ。ここは。

お酒と煙草がびっくりするくらい高い。

いいちこが8000円近くします。マルボロが一箱3000円もします。

本当に煙草はやめてよかったなと思ってます。

 

土曜日はクラブに行った気がします。

日本のクラブにほぼ行ったことがないのでなんとも比較できないんですけど

箱はめっちゃ大きかったです。少なくともマルタのクラブよりかはね。

そのクラブは地下にビリヤード台が何台か置いてあって、

一階がバー、二階がフロアとバーがあるって感じなんですけど、

清潔感があってすごい綺麗でした。

煙草を持ちながら踊る人もいないし割と健全な印象を受けました。

少なくともHABANA(マルタの有名なクラブ)よりはね。

 

週末の話はこれくらいにして

今日は初めてゆっくりシドニー市内を一人でウロウロしてみました。

ここ二週間は家と学校とスーパーの往復しかしてなかったので、シドニーとはどんなもんなんやと。何があるんやと。歩いてみました。

 

まず、思ったのが意外と自然があるっていうことです。

正確には大きい公園が何個かあるんですね。

この前、たまたま通りかかったでっかい公園は遊具がたくさんあって、たくさんのちびっこが楽しそうに遊んでました!

 

23時ごろに。

 

はよ帰りやと。

 

優しい顔で我が子が遊具で遊んでいるのを見守るお母さん達?

 

早く連れて帰ってあげて?

 

カルチャーショックでした。

 

話は戻るんですけど、何回か書いた通り、シドニーはほんま都会なんですよ。

f:id:GANBARIMASTY:20190719174220j:image

こんな感じで。

 

歩いていたらブランド店が立ち並ぶ通りにぶち当たったんで色々ちょっと覗いてみました。

 

時計屋さんがあったんで入ってみたら

店頭の時計が19000豪ドルで売られていました。

 

即退店です。

 

フランスで同じような経験をした気がします。

 

とりあえず、建物はオシャレでした。

f:id:GANBARIMASTY:20190719174156j:image

ってことなんで今からコロンビア人とメキシコ料理食べてくるんで今日はここまで!

 

 

 今日もここまで読んでくださりありがとうございました!