海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

タイトル入れるの忘れがち。

 

どうも梅雨の毛量1.8倍 MASATOSHIです。

 

梅雨ですね。

僕ね、すごいくせ毛なんですよ。

今は昔に比べるとマシなんですけど、小中高とめちゃめちゃ巻いてたんですよ。

特に中学校の時は大仏みたいな頭してたんです。

普通の人と違って、髪の毛が伸びても前髪が降りてこやんと大仏の部分が大きくなっていってたんです。

伝わってますか?

あと高校生の時は担任の先生から『お前パーマ当ててるやろ』って詰められました。

 

。。。

 

誰が当てるんやと。当てるにしてももうちょっとうまいことパーマ当てるやろと。

まぁまぁ怖い先生やったんですけど三年間で唯一言い返しました。

それで結局、親に『私の息子はパーマをあてていません』と一筆書いてもらいました。

 

まぁそんな事はどうでもいいんですよ。

 

 

前回の記事で書いた通りオーストラリアに行くんですよ。

んで、何をするんやって話なんですけど日本語教師の資格を取って教師になろうかなと。

経緯としては留学から帰ってきてからまず思った事は『全然英語上達してないやん(∵`)やったんですよ。

ほな、どうすんねん?ってなってワーホリでもう一年海外に行こう!ってなったわけですよ。

ただ、せっかく海外行くのに英語だけ勉強するのは違うなと。

何か専門知識つけたいなと思ったんですね。

 

ちなみにこれを周りの大人や友達に言ったら『いつの間にそんな事考えれるようになったん!?』ってみんなおんなじ反応なんですよ。

 

いや、まぁ学生時代の僕を知ってる人はそういうリアクションになるんは仕方ないんですけどね。

 

話が脱線しましたね。

 

んで、なんで日本語教師なんやと。

英語の教師でええんちゃうかと。

言われるんですけどね。

 

実は僕のお友達にアメリカ人の友達がいて、その人は日本で英語の教師をしてるんです。んで、一年間その人が働いてるのを見ててうっすら自分の国の言語を教える教師ってええなぁと思ったんです。

 

ただそれだけです。

 

強いて言うなら英語の教師ってもう飽和状態だと思ったんです。

それで色々調べてみたら主に東南アジア諸国で日本語の需要が高まっているという事がわかったっていうのも理由です。

皆さんの周りにもいないですか?出稼ぎで日本に来ている外国人の方達(倒置法)

あの方達って自国である程度日本語の勉強をしてから来てるんですって。

そういうのを調べていくうちに日本語教師にもっと興味を持ったのでやってみようと思ったんです。 

 

だから日本語教師です。

 

本当に飽き性なんで皆さん応援してください。

よろしくお願いします。

 

 

おわり。