海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

ゴキブリウエィウエィ

 

こんばんわ。シドニーに来てからかれこれ一週間が経ちました。

 

マルタから日本に帰ってから三ヶ月くらいでまた、海外に飛び出したせいか

緊張とかホームシックは全然ないです。

ゴキブリとの共同生活にも慣れました。

この件はまた追って書きたいと思います。

 

そういえばシドニー空港に着いた時、あまりに荷物が多かったんでタクシーでシェアハウスまで行ってもらおうと思ってタクシーを拾いました。

その時に運転手さんにシドニーのおすすめのスポットはありますか?って聞いたら

「は?シドニー?What is シドニー」って言われました。

なんで通じなかったわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シドニーはシニーって発音するらしいです。

 

はぇ〜ってなりました。

 

 

その後、無事シェアハウスまで送ってくれたんですが、びっくりしました。

まず、シェアハウスがシドニーのど真ん中にあるんですよ。

シドニーってめっちゃ都会ですよ。

ビルめっちゃ高いし、そこら中にいろんなお店もあります。

f:id:GANBARIMASTY:20190713183655j:image
f:id:GANBARIMASTY:20190713183649j:image
f:id:GANBARIMASTY:20190713183701j:image

そんな大都会のど真ん中に位置するシェアハウス。

アクセスもいいし立地が素晴らしいです。

やっぱり家賃はそこそこしますけどね。

それでも、毎日学校やら職場に電車やバスを使って移動することを考えたら

結局都会に住んだ方が良いのかな?って思ってそこにしました。

あえてね。

 

で。

 

ちょっと色々落ち着いたんで夕方から夜にかけて街をぶらぶら歩いてみたりしてるんですがびっくりするくらい中国人と韓国人がいるんですよ。

レストランも中華と韓国料理ばっかりみたいなアジアレストランがすごく多いです。

なんやったら小さいチャイナタウンもあって移民の国なんやなぁと思いました。

 

せっかくなんで友達と韓国料理レストランに入って冷麺と辛そうな野菜炒め的なものを頼んでみました。

 

これです。

f:id:GANBARIMASTY:20190713183250j:image

 

あまり美味しくはなかったです。

 

 

今日は中華に挑戦してきます。

 

おわり。