海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

グリニッジ イングリッシュ カレッジ

 

こんにちは。シドニーの土地勘が未だに全く養われませんMです。

 

 

前回ブログを辞めた理由が毎日が代わり映えしないことだったことを

思い出して、日々違うことを探しています。

何か面白い事ないかなぁって思って色々探そうと思うんですけど

如何せん勉強が忙しくてあまり遠出が出来ていません。今、先週末に初めてお出かけした事についてまとめているのでそのうち投稿します。

 

ところで、今1ヶ月だけ語学学校に通っているんですよ。

友達出来たら良いなって言うのとぶっちゃけマルタで英語が思ったより

伸びなかったんで通ってみました。

 で、その語学学校は家から徒歩5分の所にあるグリニッジ・イングリッシュ・カレッジ・シドニー校なんですけど

 

この学校がすばらしいんです。

本当に色んなコースがあって、ビジネスやケンブリッジ対策など

自分の目的に合わせたコースで専門的な事も学べます。

学生の意識も割と高くてすごく真面目な学校です。

僕が行ってたマルタの語学学校よりも日本人は少なくて、やっぱりアジア人が多い印象を受けました。

授業は朝9時から15時までで、希望すれば無料で1時間追加でスピーキングのクラスを受講する事ができます。

一度だけ参加したのですが、隣の席の人とペアを組んでひたすら話すだけだったのでそれ以降参加していません。

 

僕のクラスは先生の教え方がとても上手で、生徒が飽きないように先生が一方的に話すだけでなく、適度にジョークを挟んだり、生徒に意見をどんどん言うように促してくれています。将来、教師になろうと思ってるのですごい参考になります。

一応リンク張っとくんで興味あったら覗いてみてください。

本当にいい学校ですよ。

 

 

おわり。 

 

 

マルタの寮は本当に毎晩パーティーティーだったので、

ぶっちゃけ勉強に集中できる環境ではなかったです。

TOEIC 550点しか取られへんかったしなぁ!

ま、自分のせいですけどね❤️

 

てへぺろ。