海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

停電になりました。

 

こんにちは。珍しくイラついてます。

もともと途中まで書いてたヴィーガンの記事消して書き直ししてるぐらいです

 

というのも、昨日のお昼から停電していて、翌日の夕方の今になっても一向に治っていません。

 

事の発端は昨日の夕方なんですけど、家に帰ったら電気が点かないんですよ。

 

で。

 

シェアメイトに聞いたら、お昼過ぎぐらいからwi-fiが繋がらなくなったらしくて、それでも特に気にする事もなく過ごしていたんですって。んで、そうこうしているうちに僕が帰ってきて部屋中が停電してる事が発覚したそうです。

 

で。

 

僕らの家には一階にレセプション(受付)があって、24時間体制でおっさんがいます。んで、そのおっさんに停電してる!なんとかしてくれ!って言ったら、うちの管轄外やから知らんし、電気屋の電話番号教えてあげるから自分でかけろとの事。

 

舐めてんのかと。じゃあ誰の管轄やねんと。

まぁ、そうやってぶちギレる勇気がない敗者のメンタリティの僕は苦笑いで撤収しました。頑張っていきます。

 

それはそうと、もらった番号に電話をかける時にオーナーに相談するべきやと気付いた僕らはオーナーに連絡しましたが、返事が帰ってきません。

 

あーあ。

 

部屋が真っ暗で何もする事がないので、カラオケに行く事にしました。

 

ワンドリンク付き三時間2200円ぐらいでした。

機種がジョイサウンドで普通に日本の曲が入っていたので楽しかったです。

 

カラオケに行っている間にシェアメイトがレセプションに行ったらしく、連絡が来ました。レセプションの人がブレーカーを確認した所、電気代が払われていない為、電気を止めました的な紙が貼られていたとの事

 

ここですよ。僕が怒っているのは。

 

こっちは決して安くはない家賃を毎週払ってんのに何してんねんと。

しっかりしてくれよと。

 

まぁ、海外やからしょうがないやろって思った人います?

 

オーナー日本人やから😡

 

久しぶりにイラっとしました。

 

イラっとしてプンスカしてたらオーナーから返事が返ってきました。

 

『今晩は電気無しで我慢してください』

 

 

キレました。

 

 

次の日冷蔵庫開けてみました。

奮発して買ったステーキが緑でした。

 

 

キレました。

 

夜景は綺麗でした。

f:id:GANBARIMASTY:20190724200218j:image

 

そんな感じで今日は海外で停電にあったよって話でした。

 

※次の日の夕方に直りました。 

 

終わり。

 

ちなみにオーナーがろうそくを持ってきてくれました。

f:id:GANBARIMASTY:20190724200110j:image

なんでアロマキャンドルやねん。