海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

ホエールウォッチング

 

下書きに残していてずっと投稿し忘れていた記事です。

面白いブログってなんなんでしょうね。

色々試行錯誤しながら書いているんですが、まだよくわからないです。

でも、本当に少しづつではあるんですけど閲覧数が増えてきてやる気は今の所キープされています。それは本当に皆様のおかげでございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。あと、やっぱりタイトルが定まらないの何か良い案があれば教えてください。

 

さて、シドニーは相変わらず寒いですよ。

寒すぎて流石に部屋のゴキブリが減りました。

 

さて、だいぶ前の話なんですが鯨を見に行ってきました。

 

さらっと言いましたが、鯨が見に行けるって日本じゃあんまりないですよね。

日本じゃなかなか経験できない事がさらっと経験できるのが海外の魅力の一つかな?と思います。

 

で。

 

その鯨見れる場所が

 

ここです。

f:id:GANBARIMASTY:20190719175935p:image

なんとなくシドニー市内からちょっと離れてるなぁぐらいの感想を持ってくれたらいいです。

 

シドニー郊外のマンリーにあるノースヘッドから観れるそうです。

ググったんで間違い無いです。

友達も言ってたんで間違いないです。

 

ノースヘッドに行く為に、まず、シドニーのサーキュラー・キーの港からフェリーでマンリーに向かいました。

体感30分ぐらいです。

f:id:GANBARIMASTY:20190719180500j:image

 

出航してまもなく右手にオペラハウスが見えてきました。

意外と黄ばんでるっていう声が聞こえてきた気もしました。

 

気のせいだと思います。

f:id:GANBARIMASTY:20190719180108p:image

 

 

まぁまぁ、そうこうしてるうちにマンリーの港に着いたので

そこからバスに乗ってノースヘッドに向かいました。

f:id:GANBARIMASTY:20190719175833j:image

写真ではあまり伝わらないかもしれないですが、とても景色が開けていて

綺麗です。

マリファナが生えてそうっていう声が聞こえた気もしましたが、

これも気のせいだと思います。

 

 

んで、展望台からしばらく鯨が見えないかと思って見たんですけど

なかなか鯨って顔を出さないんですね。

 

1時間ぐらいねばってやっとみれたんですけど遠すぎて小さかったのが少し残念でした。

 

ちなみにシドニーにはホエールウオッチングのツアーがあります。

オーストラリアに来た際はぜひ、参加してみてください。

ちなみにシーズンは5月〜11月だそうです。

僕も近いうちに参加してきます。

 

一応、リンク貼っておきますね。

www.veltra.com

 

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

f:id:GANBARIMASTY:20190719180325j:image

 

マンリービーチです。

砂がとても綺麗でゴミが全然落ちてないのが印象的でした。