海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

シドニー市内を散策してきました。

 

こんにちは。

 

毎週末は必ず、お出かけする事を心がけています。

 

先日はシドニー市内にあるスポットをちょろちょろっと観光してきました。

 

まずはここ。


f:id:GANBARIMASTY:20190806213213j:image

ハイドパーク。

都会の中にあるとても大きな公園です。休日は家族連れやカップルがのんびり過ごしています。この公園はただの公園ではなく、戦争記念館も建っています。

f:id:GANBARIMASTY:20190806213303j:image
f:id:GANBARIMASTY:20190806213248j:image

その戦争記念館はここです。

アイザック戦争記念館。

ここには第一次世界大戦の戦死者の記念碑やオーストラリアの戦争の歴史が展示されています。

f:id:GANBARIMASTY:20190806213313j:image

続いてはこちら。

f:id:GANBARIMASTY:20190806213336j:image
f:id:GANBARIMASTY:20190806213328j:image

セントメアリー大聖堂!

 

馬鹿でかいです。まず、外観から圧倒されます。見てるだけでワクワクします。

遠目で見たらホグワーツ城に見えない事もないです。(個人差あり)

 

中はこんな感じでした。

f:id:GANBARIMASTY:20190806213347j:image
f:id:GANBARIMASTY:20190806213404j:image
f:id:GANBARIMASTY:20190806213357j:image

もうね、ステンドグラスが美しすぎるんですよ。

 

ちなみにヨーロッパの大聖堂も雰囲気とステンドグラスが素晴らしいので、ヨーロッパに行った際は是非、色々回ってください。

 

その後、カフェでお茶して帰りました。

ちなみにオーストラリアはそこら中におしゃれなカフェがあります。

僕の周りでもカフェ巡りを趣味にしてる人が結構います。

 

f:id:GANBARIMASTY:20190806213412j:image

フォンダンショコラの本気を見ました。

 

 

今度はシドニー博物館、水族館、動物園、美術館、遊園地に行ってみます。

 

今日もここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

f:id:GANBARIMASTY:20190806213440j:image

 

海辺にはでっかい船が浮かんでいたよ