海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

ホエールウォッチングに行ってきました。

 

みなさん、こんばんは。

 

タイトル通りホエールウォッチングに行ってきました。

 

事の発端は日本にいる友達からいきなり電話がかかってきて『友達が土日シドニーに行くから面倒見たってー』との事。

 

おもろそうやったんで食い気味で任せろと返事をしました。

 

と言うわけで二日間の旅行プランを練ったわけですよ。

一応観光学部を出てるんで本気でプランを練りました。

 

大まかに

土曜日

・ホエールウォッチング

シドニータワー

日曜日

・動物園

 

。。。

 

プランってなんなんでしょうね。

 

そういうわけで土曜日のお昼にシドニーの港(サーキュラーキー)で

待ち合わせをしました。

 

時間通りにやってきた彼女に自己紹介をします。

はじめまして、今日から二日間よろしくお願いしますと。

さて、クジラ見ますかと。

文字では伝わらないと思うんですけどこの流れがめっちゃおもろかったんですよ。

自己紹介して10分後には船乗って鯨見に行くっていうのが。

 

 

で、シドニーの港から船で沖に出ます。

f:id:GANBARIMASTY:20190827234426j:image

現地の友達からVery 揺れるから酔い止めをTakeした方がBetterと言われましたが、ガン無視で船に乗ったんですが、ほんまにめっちゃ揺れました。

オージーのおっさんが船の上で転んでました。ほんまにどっかに捕まってないと危ないです。

 

だいたい1時間ぐらい船に揺られてスポットらしき所に着きました。

船に乗って沖に出たのは初めてだったんですが、周りが全部海ってなんか感動しますよ。

地球を感じました。(?)

f:id:GANBARIMASTY:20190827234450j:image

 

スポットに着くと船長さんが鯨の知識を延々と語ってくれます。

鯨は100キロ先の仲間とエコーでコミュニケーションが取れるんですって。

そんなに離れた奴と何話すねん。とか言うてたら船長がいきなり6o'clock!と叫びました。地味にびっくりしたんですが、英語も6時の方角とか言うらしいです。

んで、6o'clockを見ると鯨が潮を吹いてました。どこにいるかわかりますか?

f:id:GANBARIMASTY:20190827234748p:image

んで、正直言うていいですか?

あれ?ちっさくね?って思ったんですよ。イルカかなと。

ポスター見てください。

f:id:GANBARIMASTY:20190827234921p:image

これを想像してたわけですよ。

んで、思い出したんですよ。鯨とイルカの違いは大きさだけやと言う事を。

でも、生で鯨を見れて感動はしました。

結果8頭くらい見れました。人生経験として良かったと思いました。

 

時間はトータルで3時間ほどでした。

ちなみに船の上では別に気まずい事もなく、船長さんが喋ってるのをアテレコしたりして楽しく過ごせました。

初対面の人と二人でホエールウォッチングってなかなかないんでいい経験でした。

 

とりあえず初日の昼から夕方までがそんな感じでした。

 

続く。