海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

オペラハウスとシドニータワー

 

 

天ぷらとタバコは元々ポルトガル語。どうもこんばんはMMMです。

 

前回、ホエールウォッチングに行った所まで書きましたね。

 

で。

 

実はホエールウォッチングに出発した港のすぐそばにオペラハウスがあるんですよ。

って事なんでオペラハウスを見に行きました。

f:id:GANBARIMASTY:20190901001700j:image

中はオペラ聴けたり、演奏を聴けたり、ミュージカルが観れます。

ちなみに図書館もあるんですって。

今度、中に入ってみようと思います。 

 

横から見たオペラハウス。

f:id:GANBARIMASTY:20190901000510j:image

後ろから見たオペラハウス。

f:id:GANBARIMASTY:20190901000530j:image

時期によってはこんな感じに

f:id:GANBARIMASTY:20190901001748j:image

その後、シドニータワーに登りました。

 

これです。

f:id:GANBARIMASTY:20190901000729j:image

入口がわからなくてウロウロしてたんですがショッピングモールの中にありました。

 

受付を済ますと3Dメガネを渡されました。

展望台に行く前に見るオーストラリアの紹介ムービー用です。

特に3Dで見る理由はありません。

 

紹介ムービーを見た後、三角形型のエレベーターに乗って展望台へ行きました。

f:id:GANBARIMASTY:20190901001149j:image

流石に都会なだけあって夜景が綺麗でした。

昼間はブルーマウンテンが観れるそうです。

オペラハウスはクソでかいビルに邪魔されてあんまり見えませんでした。

 

晩御飯は近くのバー兼クラブで食べました。

家の近所には22時までレストランで、それ以降クラブになる飲食店がたくさんあります。

なぜかそういうお店の名前はBARと呼ばれています。

 

で、特徴としてはステーキが安く食べられます。

f:id:GANBARIMASTY:20190901001259j:image

このステーキは1200円ぐらいです。

ほんまに美味しいです。さすが豪って感じです。

 

ちなみに一緒にご飯を食べている時に就活で悩んでいるって事を言っていたので2時間みっちり相談に乗りました。自分の経験っていつどこで役に立つか分からないから、色んな経験はしておくべきですよ。

 

とりあえず初日はこんな感じでした。

次回は動物園です。

 

続く。