海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

Taronga zoo(タロンガ動物園)の話

 

学校における手のサイン

親指は校長先生、小指は教頭先生を意味します。

 

どうもMMMMです。

 

前回までの記事で

ホエールウォッチング

オペラハウス

シドニータワー

まで書きましたね。

 

引率二日目は朝ごはんをカフェで食べる所から始まります。

f:id:GANBARIMASTY:20190902215927j:image

18ドルです。前記事のステーキより遥かに高いです。

美味しかったですけどね。

 

途中までは。

 

だんだん甘さがきつくなりました。

寄る年波には勝てん的なあれです。胃袋は確実に歳をとっています。

 

そういえば、テラスで食べてたら野生のインコが隣の席に飛んできて、コーヒーシュガーを嘴で破いて砂糖を食べてました。

 

店員さんも(またか)みたいな顔で特に何をするわけでもない感じが海外っぽくて良かったです。

 

さて、昨日と同じ港から15分程度船に乗ってタロンガ動物園に向かいます。

港から停留所に着くとすぐゴンドラ?があるので

ゴンドラ?に乗って山を登ります。

登っている途中に上から動物が見えました。象とか像とか像とか。

 

五分ほどで到着して入場です。

 

入口でマップをもらったんですが分かりますか?この広さ。

天王寺動物園の何倍やねんって感じでしょ。

あ、話逸れますが今天王寺動物園は改装中らしいですね。

昔、どうしても熊が見たくて閉園15分前にダッシュで入って、熊のところに行ったんですけど既に熊さんは展示用スペースから自分の家に帰ってました。

 

f:id:GANBARIMASTY:20190902220348j:image

天王寺動物園

 

まぁそんな事はどうでも良くて。

 

あの、楽しみすぎてほとんど写真を撮り忘れました。

ごめんね。

 

なので、印象に残った事だけ書きますね。

まず、オーストラリアらしくワニやらカンガルーやらウォンバットやらいました。

 

ちなみにシドニーから西に車を走らせるとカンガルーの死体が至る所に転がってるんですって。車に轢かれるから。さらに東へ行くとその死体がウォンバットに変わるんですって。道が直進すぎてみんな車飛ばしすぎて轢いちゃうんだって。

 

。。。。

 

 

f:id:GANBARIMASTY:20190902220448j:image

コアラいましたよ!

有料ですがコアラと一緒に写真を撮れます。

10何年振りにコアラを近くで見たんですがほんま可愛いですよ。

ほんまぬいぐるみみたいでした。

ちなみに僕が五年生の時にケアンズに行ったんですが、その時はコアラを抱っこできました。シドニーは州法でコアラを抱っこできないんですって。

だから寝ているコアラの横に立って写真を撮ります。

シュールな写真が撮れました。

 

あとね、エミュー!とカンガルーの柵がなかったんですよ。

百歩譲ってカンガルーはいいですよ。

f:id:GANBARIMASTY:20190902220526j:image

ね。可愛いでしょ。

 

f:id:GANBARIMASTY:20190902220541p:image

こいつヤバないですか?

脚とかもう恐竜ですよ。ググってください。

ちなみに、たべれるらしいですよ。

カンガルーも。カンガルーは食べた事あるんですけど、あんまりオススメしないです。

特にジャーキー。あ、ワニは美味しいですよ。昔、ケアンズでステーキで食べました。

 

あと、愛・地球博でワニカツサンド食べました。美味っす。

 

日本では多分珍しいバードショーがありました。

 

すごいですよ。鷹的な鳥が突然飛んできて、トレーナーさんが投げた餌を空中でキャッチするんですよ。しかも脚で。そのまま器用に空中で食べてました。

んで、ステージの周りをぐるぐる旋回するんですけど。

全然帰ってこないんですよ。ほんまに。

トレーナーさんが鳥の知識を延々語って

場を繋ぐんですけど全然帰ってこないんですよ。

f:id:GANBARIMASTY:20190902220813p:image

伝わりますか?ちょっと諦めかけてるトレーナーさんの感じ。

 

その後、トレーナーさんがステージから観客席にいるトレーナーさんめがけてフクロウを飛ばしたりして楽しかったです。キバタンもいましたよ。

鳥って賢いんやなぁって思いました。(小並感)

 

だいたいそんな感じですかね。

 

ちなみに海沿いにあるんで景色がすごい良かったですよ。

f:id:GANBARIMASTY:20190902220855j:image

iPhoneの写真では伝わらないと思うんですけど、ハーバーブリッジとオペラハウス両方見えるんですよ。

 

タロンガ動物園はゆっくり見たら割と本気で1日かかるんで時間に余裕があったら是非行ってみてください。

ちなみに誕生日は1ドルで入場出来ますよ。

 

動物園を満喫した後は友達を駅まで送りました。

出会って二日しか経ってないのに二日ずっと一緒に居たんでお互いちょっとしんみりしました。まぁ、兵庫の子なんですぐ会えるんですけどね。

 

そんな感じの二日間でした。

 

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。