海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

治安の話。

 

皆様お久しぶりです。

なかなか更新ができなくて申し訳ありません。

 

さて、いきなりですが毎週模擬授業を2つと実際の授業を1つやらせてもらってます。

授業と言っても1時間ではなくて10〜15分です。

今、そんなもんかよ。って思ったでしょ。

えぐいですよ。その10分の為に10時間ぐらいかけて準備しますからね。

毎日12時間ぐらい学校にいます。

応援してください。疲弊。

 

さて、最近シドニーの中心街の治安が悪いです。先日、Yahooニュースにも載りましたが、女性1人と男性1人が真昼間に刺されました。

女性はそのまま亡くなりました。

 

また、僕の行ってる学校に強盗が入ったり、学校に繋がるエレベーターで女性の首を絞めた人がいたりします。首を絞めた人は昨日、男性の顔を突然殴り、その場に居合わせた女性の首を絞めている所を現行犯逮捕されたそうです。

そういう事もあって周りの人達はちょっとピリピリしてます。

 

オーストラリアってめっちゃ大きい事件が起きない限りあんまり、犯罪の報道ってあんまりしないんですって。

 

で、なんでかっていうと。

オーストラリアって移民がすごく多いんですよね。中華系や、朝鮮の方達、アジア系の方達がたくさんいるんですね。

んで、移民が犯罪を犯した時に人種問題に発展する恐れがあるから報道しないんですって。

なんとも言えないです。

 

たまたま知り合った現地の教師に聞いたんですけど地元の学校とかもすごいんですって。

もちろん地域にも寄りますけど生徒がみんなナイフを持ってて流血騒ぎはしょっちゅうあるって言ってました。だから基本的に教師は授業が終わり次第すぐ家に帰るそうです。

 

オーストラリアはすごくいいところだし、素敵なお店や景色がたくさんあって良い所ですよ。

でも、たまにはこういう事も書いてみようと思って書きました。

 

ネガティブな内容ですみません。

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。