海外で好きな事だけして生きていこう

大学卒業後、就職した会社で鬱になりマルタ共和国に半年間の留学名義の逃走。その後サラリーマンになる事から逃れる為にオーストラリアへワーキングホリデー中。全ての出来事はポジティブに捉えられる。楽しい事だけして生きても良いんちゃう?ちょっとだけ英語話せる無職。日本語教師になる為に勉強中.

オーストラリアに戻ってきました

ご無沙汰しております

Mです。

 

前回の更新から3ヶ月が経ちましたね。

 

日本語教師養成講座に追われたり

緊急帰国したりと色々バタバタしてました。

 

すみません、excuse(言い訳)です。

 

さて、12月の頭からまたまたオーストラリアに

帰ってきました。

 

オーストラリア生活第2章的な感じですね。

 

んで、実はファームで働くためにバンダバーグという

クッッソ田舎に滞在しています。

f:id:GANBARIMASTY:20191220121313j:image

この辺

f:id:GANBARIMASTY:20191220121327p:image

で、田舎すぎて航空券がバカ高いです。

多分、いく人はいないとは思いますが

もし行くのであればブリスベンから電車で行くことを

おすすすすすめします。

 

じゃあ、なんでファームで働くんやって話ですね。

実はオーストラリアにはワーキングホリデービザで来てます。

 

基本的にワーキングホリデービザの有効期限は一年間なんです。

でも、もっといたい!オーストラリアしゅきぃ!って人は

最大三年までそのビザで滞在できます。

その条件っていうのがファーム(いわゆる農場 野菜とか果物とか?)で

88日働くことなんです。

オーストラリアって馬鹿でかいじゃないですか(世界6位)

んで、畑もバカでかくて、たくさんあるんですけど

その分ワーカー(働き手)が足りないらしく

そういうことになったんですって。

 

余談ですけど日本ってオーストラリアの5倍の人口がいるんですって

まぁ、納得ですよね。東京ほんま人多いし。

 

まあ、そういう理由でオーストラリアに戻ってきましたよって

報告でした。

 

ありがとうございました!

 

次回はファームのお仕事編です